男性をたぶらかしては次々と殺した 女性詐欺師

男性をたぶらかしては次々と殺した 女性詐欺師

【彼女の体重が、身長百六十センチにも満たないのに、
 六十五キロと聞いて驚いた。ヒェー、これはかなり
 のデブではないか! 最近、この事件くらい私の心
 に突き刺さったものはない。今まで、悪女と言うの
 は、ほっそりとした美女がなるものだと思っていた】

林 真理子著『いいんだか悪いんだか』(93)

◇まったり、まったり◇(上)

男性をたぶらかしては次々と殺した 女性詐欺師

《 ◆ドキッとするピクチャー(Source:REUTERS) ◇Pope in the Holy Land (Pope Francis touches the stones of the Western Wall, Judaism's holiest prayer site, in Jerusalem's Old City May 26, 2014. REUTERS/Ronen Zvulun) (Israel's President Shimon Peres and Prime Minister Benjamin Netanyahu walk with Pope Francis on the red carpet during a welcoming ceremony at Ben Gurion international airport near Tel Aviv May 25, 2014. REUTERS/Baz Ratner) (Pope Francis meets Palestinian president Mahmoud Abbas in the West Bank town of Bethlehem May 25, 2014. REUTERS/Andrew Medichini/Pool) 男性をたぶらかしては、次々と殺したのでは ないかと疑われている女性詐欺師。 彼女の体重が、身長百六十センチにも満たな いのに、六十五キロと聞いて驚いた。ヒェー、 これはかなりのデブではないか!  最近、この事件くらい私の心に突き刺さった ものはない。 今まで悪女というのは、ほっそりとした美女 がなるものだと思っていた。ある週刊誌には、 彼女の実名と顔が載っていたが、決して美人 ではない。 たとえ太っていても、森公美子さんのように 愛くるしい美女なら、あるいはこの業界一の 有名編集者、中瀬さんのような知性と愛敬を 持っていれば、モテモテなのはわかる。 が、このレベルのデブでも、男の人が次々と 寄ってくるとは……。驚きを通り越して怒り がわく。 「そんなら、今までの私の人生って何だった  のかしら。こんな女でも、男がいっぱい寄  ってきて、一億円も貢いだのよッ」 おまけに、今日のワイドショーを見ていたら、 亡くなった男性に対して、 「私にフラれたんで、勝手に自殺したんじゃ  ないですか」 だと。 こんなことは、美人にだけ許されるセリフで しょう? なんか世の中、間違ってる、と口 走ったら、 「ハヤシさん、あの女なんて、モテない男の  間だけに通用する、通貨みたいなものじゃ  ないの。ハヤシさん、そういう通貨になり  たいの」 と諭された。しかしなあ、街頭インタビュー でも、この事件に関して男たちが答えている ではないか。 「きっとやさしい女なんじゃないですか。男  はやさしくされれば弱いですからねえ」 だって。 私の知らない間に、こんなに世のハードルは低 くなっていたのか……。私らの若い時は、モテ たいと思ったら、そりゃあ苦労したものである。 今は、細っこくておとなしくやさしい男の子ば っかり。こっちが強気で攻めていけば、かなり の成果があがりそうである。 」》 ■《男性をたぶらかしては、次々と殺したの ではないかと疑われている女性詐欺師》 いまとなっては、もう、名前を出していいで しょう。 比較的最近の本年3月12日、こんな記事が: ―――――― “木嶋佳苗被告、2審も死刑…首都圏連続不審死” 首都圏で2009年に起きた男性3人連続不 審死事件の控訴審で、東京高裁は12日、殺 人罪などに問われた無職木嶋佳苗被告(39) を死刑とした1審・さいたま地裁裁判員裁 判の判決を支持し、被告側の控訴を棄却する 判決を言い渡した。 八木正一裁判長は「被告を犯人とした1審判 決に誤りはない」と述べた。弁護側は判決を 不服として最高裁に上告した。 弁護側は、3人が練炭の着火により一酸化炭 素中毒死したのは自殺や事故によるものだと 主張したが、この日の判決は1審と同様、3 人に練炭を購入した形跡もないことなどから、 「殺害された」と認定した。 そして、3人と交際して、多額の現金を受け 取ったり、無断で口座から現金を引き出した りした木嶋被告には、「返済から逃れるため、 殺害する動機があった」と判断。「あらかじ め練炭のコンロや睡眠薬を入手するなど、被 告が犯人でなければ説明できない事実もあり、 1審判決の認定に誤りはない」と結論づけた。    (2014年3月12日20時42分 読売新聞) ―――――― この事件に関しては、男性と女性とでは、反 応が違うようですね。 首都圏連続不審死事件は、平成21年9月に 発覚発覚しました。婚活(結婚活動)を利用 した事件であることから、「婚活殺人事件」、 婚活大量殺人事件」、「婚活連続殺人事件」 などとも呼ばれました。 私は、高齢の被害者が少なくないことに驚き ました。 なかでも、松戸市の70歳男性。千葉県松戸 市の自営業を営む。自宅の風呂場で死亡。木 嶋に貢いだ金額は約7400万円とされる。 哀れで、やりきれません。 人が、つつがなく一生を終えることは、なか なか容易ではありませんが、私は、せめて、 人相が悪くならないように頑張って生きてい きたいと思っています。 ☆木嶋佳苗被告 木嶋佳苗被告がブログ「拘置所日記」を開設していた! (2014/02/26 に公開) 【2009年に発覚した首都圏連続不審死事件で、男性3人を 殺害したとして、2012年4月にさいたま地裁から死刑判 決を受けた木嶋佳苗被告(39)が、今年1月にブログを開 設していたことがわかった。「木嶋佳苗拘置所日記」 と題されたブログには、2月2­3日までに計14本の記事が 投稿されている。週刊文春記者と手紙のやりとりをして いた木嶋被告が、記者への手紙でブログを開設したこと を報告した。ブログを開設した理由に­ついて、木嶋被 告は2月に面会した記者に、「支援者の存在を証明した かった。ブログの更新は、外部の協力がなければできな いことですから」と説明した。ブログには「質問には出 来る限り答えていこうと思っています」とあり、メール アドレスや拘置所の住所も明­記されている。木嶋被告は 一審判決を不服として控訴、今年3月には控訴審判決が言 い渡される予定だ。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/articl...】 (つづく) (1771dys-1055ent) ★林 真理子著『いいんだか悪いんだか』(文春文庫) いいんだか悪いんだか (文春文庫) ・文庫:256ページ ・出版:文藝春秋(初版奥付日2013年03月10日) ◇ペットショップの売れ残り犬をつい購入、輸送費も省みず、 高知の友にプレゼント、時間もお金もたっぷり使って見合い 場をセッティング、お節介はもはや病気の域に達する一方、 イタリアでオペラ鑑賞、ついには自ら舞台でヒロインに。時 代の最先端と変わらぬ人情を両立させながら、仕事に遊びに フル稼働。京都からイタリアま、マリコの爆笑ダイアリー、 2009年総集篇。 ◇林真理子。1954(昭和29)年、山梨県生まれ。日本大学藝術 学部文芸学科卒業後、コピーライターとして活動。1982年の エッセイ集『ルンルンを買っておうちに帰ろう』がベストセ ラーとなる。1986年『最終便に間に合えば』『京都まで』で 第94回直木賞を受賞。1995年『白蓮れんれん』で第8回柴田 錬三郎賞、1998年『みんなの秘密』で第32回吉川英治文学賞 を受賞。『ミカドの淑女』『女文士』『美女入門』『anego』 『コスメティック』『Ruriko』『私のこと、好きだった?』 『下流の宴』『六条御息所 源氏がたり』『正妻 慶喜と美賀 子』など多数の著書がある。現在、直木賞の選考委員のほか、 講談社エッセイ賞吉川英治文学賞中央公論文芸賞、毎日 出版文化賞選考委員を務めている。 ・林 真理子氏

林 真理子著『いいんだか悪いんだか』(93)

―――――◆◎◆◎立ち読み◎◆◎◆―――――

★『秘密法で戦争準備・原発推進』〈36〉 

【―市民が主権者である社会を否定する秘密保護法】
・単行本:157ページ ・出版社:創史社 (2013/11) ・内 容:市民が主権者である社会を否定する秘密保護法、      市民生活を破壊し、民主主義さえ崩壊させかね      ない秘密法に反対。 ・著 者:海渡雄一  1981年弁護士登録。30年間にわたって、もんじゅ訴訟、 六ヶ所村核燃料サイクル施設訴訟、浜岡原発訴訟、大間 原発訴訟など原子力に関する訴訟多数を担当。1990年か ら日弁連公害対策環境保全委員会委員、2010年4月から 12年5月まで日弁連事務総長。3.11後福島原発告訴団、 東京電力株主代表訴訟、東海第2原発訴訟などの弁護を  務め、脱原発弁護団全国連絡会共同代表、脱原発法制定 全国ネットワーク事務局長。 ★秘密法で戦争準備・原発推進―市民が主権者である社会を否定する秘密保護法

★第三 原子力と軍事技術(8)

〈五〉「安全保障」を目的に取り入れた原子力基本法の改正(下)

福島第一原発事故の直前、平成23年3月9日、  英紙インディペンデントが、石原都知事の核武  装論「中国に対抗」という同紙とのインタビュ  ー記事を掲載しました。(朝日新聞)。 ☆「日本は核を持て、徴兵制やれば良い」石原都知事  (2011/06/20 にアップロード) 【「核保有」に「軍事政権」と「徴兵制」。石原東京都知事 が持論を展開しました。 ・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから! [テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/】 《「――このような法改正が、広島・長崎・福島を経験した日本 において、ほとんど国会で実質的議論がなされることもないまま 成立した。 このような法改正によって原子力の安全性に関する情報がこれま で以上に「安全保障」「核不拡散」「テロ対策」などの理由とし て非公開とされ、原子力訴訟において危険性を立証することも困 難に追い込まれることはないだろうか。 ついには秘密法によって、核武装につながるような情報を社会に 明らかにする活動が、刑事処罰の対象とされるに至るのではない かという深い危惧を感ずる。 ――」》 ※※※ ・2013/12/06:深夜の国会採決 ☆特定秘密保護法参議院・特別委員会で強行採決された瞬間 (公開日: 2013/12/05) 【自民 https://ssl.jimin.jp/m/contact  公明 https://www.komei.or.jp/contact/  みんな https://www.your-party.jp/contact/mai...  維新 https://j-ishin.jp/contact/  委員長 中川 雅治 自民  http://www.nakagawa-masaharu.jp/conta... (FAX)03−6551−0904 (TEL)03−6550−0904  ツイッター https://twitter.com/Nakagawa参院国家安全保障特別委員会で、特定秘密保 護法案の採決をめぐり、中川雅治委員長(左端) の周りでもみあう委員。右端は森雅子・特定秘 密保護法案担当相=2013年12月5日 ※参院国家安全保障特別委員会中川雅治委員長 (参議院議員 自由民主党公認東京都選挙区選出) ◆◆歴史に残る暴挙を子どものために忘れない!◆◆

◆配管接合部から漏えいと特定 1号機の水漏れで東電

福島民報】(2014年5月27日) ・水漏れ箇所と特定された「真空破壊ライン」と 呼ばれる配管の接合部。右下に漏えいの跡が見え る=27日、福島第1原発1号機(東京電力提供) 福島第1原発1号機の格納容器下部で水漏れが見つかった問題で、 東京電力は27日、漏えい箇所を特定したと発表した。この日、 格納容器下部の圧力抑制室付近を遠隔操作ロボットで調べた結果、 「真空破壊ライン」と呼ばれる配管の接合部から水が漏れている のを確認した。 圧力抑制室付近では昨年11月の調査で水漏れが見つかったが、 1号機で漏えい箇所を特定したのは初めて。水は原子炉を冷却し た後の汚染水とみられ、東電は他に漏れている場所がないか引き 続き調べる。 真空破壊ラインは、格納容器が圧力の下がりすぎで壊れるのを防 ぐため圧力を調整する配管。》

◆◇◆立ち読みのはしご◆◇◆

鎌田慧、斉藤光政『ルポ 下北核半島――原発と基地と人々』☆

・単行本(ソフトカバー): 224ページ ・出版社: 岩波書店 (2011/8/31) ・原子力発電所・核燃料再処理工場・ウラン濃縮工場・ MOX燃料加工工場・高レベル放射性廃棄物貯蔵施設・ 使用済核燃料の中間貯蔵施設、さらに核戦争の最前線基 地として機能する米軍三沢基地。『六ヶ所村の記録』か ら20年、原子力と軍事に侵食される本州最北の地を見 つづけてきた二人のジャーナリストによる報告。 使用済み核燃料が大量に集積される、もっとも危険な原 子力施設 ― 六ヶ所再処理工場原子力センターが姿を 現しつつあるそこは、かつて、農民の土地だった。マグ ロ漁でしられる本州最北端の大間町では、危険と隣合わ せの「最新鋭」原発が建設されている。 その建設地のど真ん中で、建設に抗い、自然エネルギー で暮らす母と娘がいる。原子力開発・核燃サイクルとい う国策のもとに押し潰されてきた人々の暮らしと土地、 そして矜持。フクシマ原発災害を出来させた構造と同じ 光景が広がる下北核半島の現況をリポートする。 ★ルポ 下北核半島――原発と基地と人々 ▼△ルポ 下北核半島――原発と基地と人々△▼(177)
・第5章 3・11後の下北半島(3)
凍結された工事(下)

無謀にも小笠原さんの畑の上に原子炉建屋を設計していた

《「――ついこの間まで国策企業だった電源開発(以下、電発) が、小笠原さんが畑仕事のため通う一キロたらずの道を、フェン スで取り囲み、警備会社に監視させているのは、農地を買収でき なかった腹いせである。わたしもガードマンになんどか誰何され たことがあって、そのたびに強く抗議してきた。 小笠原さんのログハウスは、原発から二五〇メートルしか離れて いない。わたしの知っている例では、どんな極限な場合でも、原 発までは五〇〇メートルほどの距離だが、ここは超極端である。 経済産業省が認めた計画書は、無謀にも小笠原さんの畑の上に原 子炉建屋を設計していたのだ。 ところが、社長直参で説得しても、母親の熊谷あさ子さんは、 「土地を売って原発がつくられたら、海がだめになる」といって、 頑として土地の売却に応じなかった。結局、会社側が計画を変更 して、炉心を海側に二五〇メートルも移動させて、再審査を受け る羽目になった。 ――」》

◆シュワブ沖、立入禁止水域拡大へ

沖縄タイムス】(2014年5月28日 09:30) 米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に向け、防衛省が漁船 操業制限法に基づき、キャンプ・シュワブ周辺の米軍提供水域内 での漁業や航行について制限する手続きを始めたことが27日、 分かった。埋め立て工事区域がすっぽり入る範囲で、移設に反対 する住民らを締め出し、作業を円滑に進める狙いがあるとみられ る。 防衛相から農林水産相をへて、県水産課が27日、名護市と漁業 権を持つ名護漁協、県漁連に意見照会の文書を出した。6月5日 までの回答を求めている。 地元の意向を踏まえ、農水相は防衛相に6月18日までに意見を 提出する。関係者によると、防衛省は制限の設定について米軍と も調整しており、7月上旬をめどに官報での告示を目指している という。 移設予定地のキャンプ・シュワブ沖は、米軍の提供水域が5区域 に分かれており、それぞれに制限がある。沿岸部に接する第1、 2区域は米軍の排他的使用が認められ、漁業や立ち入りを常時禁 止。その外側の第3区域は船舶の停泊、係留、投錨、潜水、その 他のすべての継続的行為を禁止するが、航行や立ち入りに制限は ない。 2004年の海底ボーリング調査では、第3区域で反対派が作業 員と衝突し、調査を中断に追い込んだ経緯がある。 防衛省は第3区域の大半にかかる埋め立て予定水域で、漁業や航 行を制限する。漁業経営上の損失がある場合、名護漁協に補償金 が新たに支払われる見通しだ。 名護市の担当者は「市内でこれまでに米軍への提供水域にからむ 制限が変更されたことはない。詳しい内容を確認しながら、調整 したい」と話した。》

辺野古環境アセスやり直し認めず 意見陳述権を否定

琉球新報】(2014年5月28日) ・控訴棄却に「不当判決」などと書 かれた紙を掲げる住民側の弁護士ら =27日午後2時ごろ、那覇市樋川 の福岡高裁那覇支部前 米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古のキャンプ・シュワ ブ沿岸部での環境影響評価(アセスメント)手続きに不備がある として、周辺の住民ら約300人がアセスやり直し義務の確認と 損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が27日、福岡高裁那覇支部 で言い渡された。今泉秀和裁判長は、住民の訴えを退けた一審の 那覇地裁判決を支持し「住民の意見陳述権は認められない」とし て控訴を棄却した。住民側が主張したアセスの違法性については 判断を示さなかった。住民側は最高裁への上告を検討している。   訴訟では、アセス手続きについて住民が意見を述べる権利の有無 が争われた。住民側は「国は重要な情報を後出しにして、住民が 生活利益を守るためにアセスに意見を述べる権利を侵害した」と 主張した。   判決では、アセス手続きで定められた住民の意見陳述機会につい て「地域の自然環境などについて事業者が単独で調査するよりも 的確、効率的に情報収集することが目的」として、住民に権利と して与えられてはないと判断した。   また住民側は、飛行場建設予定地周辺の住民について、米軍機の 騒音によって生活利益を侵害される恐れがあるとして、「爆音訴 訟で飛行差し止めは却下されており、完成後に民事訴訟などで利 益を守ることはできない」と主張した。しかし、今泉裁判長は 「損害を避けるために他に適当な方法がないと考えなくてはなら ない根拠を見いだすこともできない」と具体的な方法は示さずに 主張を退けた。   安次富浩原告団長は「不当判決だ」と話した。》

公明党殿、「第二自民党」に御改名遊ばせ。戸田城聖が泣いている。罪深し。

特定秘密保護法は廃案にせよ、権力に匕首を持たせるのと同じだ。

◎◎◎万能川柳20周年記念ベスト版◎◎◎

仲畑貴志・編集  毎日新聞社刊 (2011/4/14) 毎日新聞の「仲畑流万能川柳」に寄せられた作品  の中から、秀逸句を厳選したとっておきの1260句。  20周年記念特別企画として糸井重里氏、南伸坊氏  ら爆笑鼎談も収録。泣いて笑って20年。5年半、  264万句から超厳選。日本のつぶやき傑作集。 ★万能川柳20周年記念ベスト版
・信仰の深い国ほど戦好き      橿原  飛鳥愚老
・まあいいか少し派手だが5割引き  市原  布施昌子
・目のまわりクマとカラスが同居する 寝屋川 片岡洋介

≪■★■≫詩歌 逍遙(俳句) ≪■★■≫

加藤楸邨

「雪後の天」

・迎へ火や海のあなたの幾柱

・迎へ火のそこらにひとつ露こぼれ

・天の川垂れたるあたり戦ふか

加藤楸邨(かとう しゅうそん)  (1905年5月26日 - 1993年7月3日) 本名武雄。山梨県出身。はじめ水原秋桜子に師事 したが、唯美的傾向にあきたらず、生活諷詠を基 調とする「寒雷」を創刊。戦中・戦後を通じて人 間性の回復のためにたたかった。「寒雷」「雪後 の天」「野哭」「起伏」等の句集のほか、芭蕉に 関する著書などがある。 Wikipedia:加藤楸邨 

◇◆◇『出家とその弟子』◇◆◇〈95〉

※恋愛と性欲、それらと宗教との相克の問題についての 親鸞とその息子善鸞、弟子の唯円の葛藤を軸に、親鸞の 法語集『歎異抄』の教えを戯曲化した宗教文学の名作。 本書には青年がどうしても通らなければならない青春の 一時期におけるあるゆる問題が、渾然としたまま率直に 示されており、発表後一世紀近くを経た今日でも、その 衝撃力は失われず読む者に熱烈な感動を与え続けている。 〈この戯曲を信心深きわが叔母上にささぐ〉 極重悪人唯称仏(ごくじゅうあくにんゆいしょうぶつ)。  我亦在彼摂取中(がやくざいひせっしゅちゅう)。 煩悩障眼雖不見(ぼんのうしょうげんすいふけん)。  大悲無倦常照我(だいひむげんじょうしょうが)。                  (正信念仏偈

第三幕〈その6〉

第一場

三条木屋町、松の家の一室(鴨川に臨んでいる) 場所 西の洞院(とういん)御坊。    本堂の裏手にあたる僧の控え間。高殿になってい    て京の町を望む。直ぐ下に通路あり。通行人あり。 人物 善鸞親鸞の息)      三十二歳    唯円            浅香(遊女)        二十六歳    かえで(遊女)       十 六 歳    遊女三人       仲居二人    太鼓持 時  秋の日ぐれ [浅香]今日のあなたはどうかしていらっしゃるのね。 [善鸞]いやどうもしてはいないよ。 [浅香]今日はもうしましょうよ。お顔色もよくありませんよ。私     少しも騒いだりする気になれないわ。 [善鸞]淋しい事を云う女だな。(浅香の顔をじっと見る。やがて     急に浅香の前髪の中に手を突き込む) [浅香](おどろく)あれ、何をなさるのです。(頭に手をやる) [善鸞] ………… [かえで]鬢がほつれてしまったわ。 [善鸞]お前の房ゝとした黒髪を見ていたら、憎らしくなったのだ。     (太鼓持ちに)これ、鶏の鳴くまねをして見ろ。 [太鼓持ち]心得ました。(鶏の声色を使う) 遊女たち笑う。 [善鸞]膝頭で歩いてみろ。 [太鼓持ち]こうで御座りますか。(膝頭であるく) 遊女たち笑う。 [善鸞]お前の頭を叩いて見ろ。 [太鼓持ち]お易いことで。(己れの頭を扇子で打つ) [善鸞](狂うように)もっと、もっと。 太鼓持ちつづけざまにおのれの頭を打つ。 [善鸞]おお。(目をつぶる) (つづく)    

◎■◇■超訳菜根譚』■◇■◎

《境野勝悟著 三笠書房 超訳 菜根譚 人生はけっして難しくない (知的生きかた文庫) ※『菜根譚』、中国明代末期、洪自誠による処世訓。 儒教や仏教、道教のエッセンスが詰まった「人生の 教科書」

◎《ただ是れ主人公、惺惺不昧》◎〈78〉

◆すべての悩みは「理屈」から生まる◆ ◇「主人公」とは、生まれたばかりの自分である。「惺惺(せ いせい)」とは、パッと目を開いて明るくなる。「不昧(ふま い)」とは、悩みが消える。つまり、生まれたときの自分に立 ち返れば、つらい気持ちが明るく晴れて、一切の悩みは消えて しまうだろう……と。◇

◎◆◎アートのたのしみ《サー・トーマス・ローレンス》◎◆

Sir Nicholas Vansittart 1766-1851
〈年不詳 個人蔵〉
☆サー・トーマス・ローレンス
(Sir Thomas Lawrence) 〈1769年4月13日 - 1830年1月7日〉 イギリスの画家。ブリストルで生まれ。父は宿屋を営む。6歳 のころから、客の好きな物を描いてみせ、絵かきの片鱗を見せ ていました。父が事業の失敗したときには、トーマスの絵の才 能が家計を支えました。 絵で身を立てる決意をしたトーマスは、1787年にロンドンへ出 て、ジョシュア・レノルズ創設のロイヤル・アカデミーの生徒 となり、彼の絵はたちまち評判を得て、1791年にはアカデミー 会員となります。ほどなく、ディレッタンティ協会の画家に任 命され、国王ジョージ3世のお抱え画家の地位を獲得します。 1820年からロイヤル・アカデミーの会長職に選ばれた。逝去す るまで会長職を務めました。なお、彼は生涯独身を通しました。
☆Sir Thomas Lawrence『自画像』(1788年)
デンヴァー美術館蔵〉 ◆Sir Thomas Lawrence 2-minute illustrated biography (公開日: 2012/10/24) 【Mini-lecture for a page of The History of Visual  Techbnology by Jim Janossy, ISBN 978-1-60904-160-1  published by Stipes Publishing LLC, Champaign, IL (www.stipes.com). This multimedia-enabled workbook contains all material for a modern self-paced introduction to art history and visual technology, a course workbook that accompanies The Story of Art by Sir Ernst Gombrich. This book forms the basis for course GPH-205 at DePaul University, Chicago taught by the author, Jim Janossy.】

◇◆◇マイ視聴コーナー◇◆◇

Frank Sinatra - I Will Drink The Wine (Live 1971) (2012/08/15 に公開) 【Frank Sinatra Reprise Recordings 1970 (Paul Ryan) [Recorded October 26, 1970, Hollywood] Someone said, drink the water, but I will drink the wine. Someone said, take a poor man, rich don't have a dime. Go fool yourselves if you will, I just haven't got the time. If you can drink the water, I will drink the wine. Someone gave me some small flowers, I held them in my hand. I looked at them for several hours, I didn't understand. Go fool yourselves if you will, you can hold out your hand, I'll give back your flowers, and I will take the land. And I will drink the wine. Sometimes I'm very very lonely, there's only me to care. And when I'm very very lonely, I want someone to share, I'm going to drink the wine, I'm gonna take my time, And believe in a world that is mine. Someone gave me flowers, held them in my hand. Looked at them for many hours, didn't understand. Go on and fool yourselves if you will, you can hold out your hand, I'll give back your flowers, and I will take the land. And I will drink the wine, and I will take the land. I will drink the wine.】《16》 ☆☆☆フランシス・アルバート・"フランク"・シナトラ ・Francis Albert "Frank" Sinatra (1915年12月12日 - 1998年5月14日) アメリカのジャズ・ポピュラー歌手。現在も歌い継がれる 数々の世界的大ヒット曲を世に送り出し、その卓越した歌 唱力によって「ザ・ヴォイス」と称された。エルヴィス・ プレスリーマイケル・ジャクソンなどと並び、20世紀 を代表する歌手の一人である。「Q誌の選ぶ歴史上最も偉 大な100人のシンガー」において第3位にランキングさ れた。第二次世界大戦前の1930年代より死去する1990年代 までの長きに渡り現役の歌手として活動し、数々のミリオ ンセラーを連発し、また多くのミュージシャンに影響を与 えた。映画俳優としても活躍し、1953年には第26回アカ デミー賞助演男優賞を受賞している他、数多くの名作、ヒ ット作に出演している。 ★Frank Sinatra BiographyWikipedia:フランク・シナトラ

◎歌集 『美しく愛(かな)しき日本』 岡野弘彦

岡野弘彦さんは平成25年度文化功労者歌集 美しく愛しき日本』より 【誰びとか、民を救はむ】 親ゆずり 祖父(おほぢ)ゆずりの政治家(まつりごとびと) 世に傲(おご)り 国をほろばす 民を亡(ほろ)ぼす 役人(つかさびと)・政治家(まつりごとびと)  真(まこと)なき世に生きて 民は何たのむべき 天意より人意この国をほろばさむ。 議事堂はただ 政争の場ぞ 国ほろび 民ほろびゆく時の間も  あはあはとして 言葉あらそう 誰びとか民を救はむ。 天皇(すめろぎ)は老いの身ふかく 跪きます

◆"Abe Shinzo, a Far-Right Denier of History"

安倍晋三 極右の歴史否定論者〉 (by The Asia-Pacific Journal, Vol 11, Issue 1, No. 1, January 14, 2013)

☆Shock Doctrine in Japan: Shinzo Abe's Rightward Shift to Militarism

(公開日: 2014/01/15) 《http://www.democracynow.org - Democracy Now! is broadcasting from Tokyo, Japan, today in the first of three special broadcasts. At a critical time for Japan and the region, we begin our coverage looking at the country's rightward political shift under Prime Minister Shinzo Abe, who was re-elected just over a year ago. As head of the Liberal Democratic Party, Abe is known as a conservative hawk who has pushed nationalistic and pro-nuclear policies. In December, he visited the controversial Yasukuni war shrine, which honors Japanese soldiers who died in battle, including several war criminals who were tried by the International Military Tribunal after World War II. The visit sparked outrage from China and South Korea, who consider the shrine a symbol of Japanese militarism, and its refusal to atone for atrocities committed in the first half of the 20th century. We speak about Japan's increasingly pro-nuclear, nationalistic stance with Koichi Nakano, professor at Sophia University in Tokyo and director of the Institute of Global Concern. Watch our entire special broadcast from Japan at http://www.democracynow.org/topics/japan. Please consider supporting independent media by making a donation to Democracy Now! today, visit http://owl.li/ruJ5Q.

☆Fukushima Political Circus of Japanese PM Abe

(公開日: 2013/09/27) 《In the face of clear serious issues at former Fukushima NPP, Japanese PM Abe is determined to play political games and turn Fukushima into a political circus. All the while Fukushima keeps getting worse and worse. 》

ヒトラー独裁政権の成立の経緯。手続き上は、合法的に。

1933年1月30日、ヒトラー首相就任。 1934年8月02日、ヒンデンブルク大統領死去に伴い、 ヒトラーは直ちに「ドイツ国および国民の国家元首 に関する法律」を発効させ国家元首である大統領の 職務を首相の職務と合体させ、さらに「指導者兼首 相 (Führer und Reichskanzler)であるアドルフ・ ヒトラー」個人に大統領の職能を移したのである。

◆◇◆日本国よ、沖縄に謝れ! 日本国よ、福島を返せ!◆◇◆

■見よ、沖縄の今の現実を! 知れ、日本国の自国民への凶行を! 標的の村 国に訴えられた沖縄の住民たち (公開日: 2013/06/16) 【標的の村 国に訴えられた沖縄の住民たち  http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-ni...★George Soros: Japanese Policy Dangerous, Yen Could Collapse★ on ValueWalk by Jacob Wolinsky April 04, 2013, 10:20 pm
㬩汥䌥0㭣)